見出し画像

37歳の目標

今朝あらためて思ったけど、1月でもう37歳になってて、本当に衝撃でした。

僕はパートナーや子供もいないので、30歳ぐらいから年齢をかさねている感覚がほとんどありません。40歳になると体力の衰えとかもっと変化を感じるのかもしれませんが、いまのところ少しだけで、大きな変化はないのです。

同世代の友人と話をしていると、毎年時が過ぎるのが早いと聞きます。僕にはこの感覚がわかりません。まだそのフェーズに入っていないということなのかなと思います。落ち着いていないのかなと笑

留学した時のことも、起業した頃のことも、昨日のように思い出せるし、本当に濃厚で毎年人生長いなぁと感じていました。

けれど37歳という数字を前にすると、なんだかヤバいと感じます。数字と体感がずれまくっているということなんですが、このヤバいという言葉を分解するとなんだろうと考えてみました。

•コロナの2年でいろいろ失った(得たものもたくさんだけど)!
•借金の増え方が売り上げの落ち方以上にすごいことになっていてどうすんの!?
•コロナ禍長すぎて、サウナに現実逃避が習慣に!
•元々虚弱体質なのに体力が若干落ちてきた!
•永遠の独身貴族、仕事でそれどころじゃない!

という感じで、あらためて37歳かぁと思って気づいたのですが、

あっ、

37歳って、

37(サウナ)!?

人生最初で最後のサウナイヤーではないですか!

そういうことか。

今年の僕の目標が降ってきました。

今年の目標はたくさんサウナつくることにします!!

去年1個つくったので、今年は3個!根拠はありあせん!

ここまで書いたら、なんだか元気がでてきました。


3月ももう終わり。春を感じる飛騨になってきました。

4月からもサウナ3個を目標に走り抜けたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?