見出し画像

Day3 バンコク3日目

3日目 バンコク最終日
今日の予定は朝から洗濯すること。
後は気の向くままに、、思い立ったままに行動する感じ。
起床後、昨日の夜ごはんが遅かったのに、お腹が空いている。
自分の旅アルアルだ。旅中の朝はしっかり食べる。

宿のオーナーが作った周辺マップで、一番オススメの飲食店、
麺のお店に行くことにする。
人気店で近くに姉妹店をだすほどだ。
朝8時からやっているし、朝ごはんに丁度いい。

洗濯機を回してから、歩いて朝ごはんに向かう。
9時ぐらいだが席は、ほぼ埋まっている感じ。
ミシュランにも選ばれていて、確かに美味しかったです。
その後姉妹店にも行って、2杯目を食べました。

店名はルンルアン バンコク

宿に戻り洗濯物を干して、昨日の夜見つけた
近くのスタバに向かいます。
現地のローカルなカフェに行く方が、安くてその土地でしか飲めないものもあり
冒険できますが…
海外でスタバに行くと安心します。安心感を求めに入りました。

コーヒーと、タイのスタバにしかないケーキを食べました。
285B バーツ 1000円ちょっと…
この日は午前中から食べてばかりです。

宿に帰ってきて洗濯物をいれます。2時間しか干してないですが、すぐ乾く。
暖かい地方はいいなと感じながら、ゴロゴロします。

タイでは、お寺めぐりも観光の一つらしいと聞き
午後からはお寺に行くことにします。
といってもどこにいけば良いかわからず、Googleで口コミ数が多いお寺に
とりあえず行きます。
2つのお寺に行きましたが、全く調べずに行ったので何のお寺か全く分かりません。笑
ワットマンコンカマラーワート とワット トライミット
です。
後で調べるとバンコクの三大寺院があるらしく、そちらもチェックしとけばよかったと後悔…

その後、スマホを触りながらコーヒーかお酒が飲めるお店を探していると
大きいスタバがバンコクにあることを知り、行くことに。
高級デパート「アイコンサム」の中にあるリザーブ店です。
時間によっては、お酒も飲めるとのこと。
自分が行った時間は飲めませんでした。笑
屋外席もあり、せっかくなので。

グリーンティーを頼んだら、フラペチーノだった

バイタクで宿に帰り、コンビニでウイスキーと炭酸を買ってハイボールにし、ゆっくり飲んでいると…
お誘いを受け、この日も宿のみんなで、ご飯を食べに行くことに。

みんなでビール瓶8本ぐらい

宿に帰って、またみんなで共有ルームでおしゃべり。
ハイボールを飲んでいると、気づいたら途中で寝てました。笑
自分でもびっくりです…飲んでいる途中で寝たことなんてないです…

3時からシャワーを浴び、寝ます。
飛行機があるので5時起きです…

使った費用

朝ごはん 90B
朝ごはん2杯目 100B
スタバ 285B
お寺見学 100B
バイタク 94B
コンビニ(炭酸水 ウイスキー)122B 
春巻き 70B
バイタク 87B
スタバ(フラペチーノ 160B
コンビニ 67B

計1,175B    4911円
2024,2,13     1B=4.18円






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?