見出し画像

旅するBD-1、東海道五十三次旧道を行く_46:亀山宿(morning)

DAY 5 8:52_亀山宿 2018.3.27の記憶

●亀山宿、ふたたび

ついに最終日の朝を迎えました。

毎朝、輪行袋から取り出すのは面倒ですが、BD−1各部チェックできるので安全です

6時間以上の睡眠をとって、7時過ぎにホテルで朝食をゆっくりと食べ、8時を過ぎてからチェックアウト。お尻が痛いとか、両脚とも筋肉痛だとか、そういう肉体的苦難も最終日にはどうでもいい感じに仕上がっています。残す宿場は7つ。問題は鈴鹿峠を越えることです(と、この朝は信じていた……)。

昨晩、東海道旧道から駆け下りた道のりを、朝から登らなければなりません。ちょっと損した気分ですが、まだ元気が残っているので早々にスタートです。せっかくなので、昨晩通った道ではなく、旧東海道に復帰できるための最も近いルートを選択しました。

朝はまだ、ちょっと脇道にそれてみる元気があります

ここから先は

1,161字 / 10画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?