見出し画像

23/11/23(水)まいばすけっとの棚のセンス

早朝のマイバスケット前、隠れて店内を覗いている女性。
そこにたまたま通りかかる職場の先輩女性。

A …何してんの?
B あっ!
A いやいや。え、覗き?
B あ、いや、そうじゃないんですけど…
A いやそうでしょ
B いや、棚卸しって誰がしてるのかなーと思って
A 棚卸し?
B はい
A 棚卸ししてる人が知りたいの?
B はい…私、婚活してるじゃないですか
A 知らないけどね、そうなんだ
B そうなんです、それで食の好みって大事って言うじゃないですか?どうですか?
A え、私?あー、まあ旦那と似てるかな、食の好みは。だいたい魚食べてるな
B やはり!そうですよね〜!いやーそう思うと、ドンピシャなんです!
A ドンピシャ?
B はい。ここのマイバスのチョコのセンス、私と完全に一致してるんです!
A …それってまあまああることじゃない?
B いやいやいや!めちゃくちゃマイナーなチョコなんですよ!?
A マイナーって、森永とかじゃなくて?
B 森永とかじゃなくて!
A グリコとかでもなくて?
B グリコとかでもなくて!
A なるほどなるほど
B はい、しかも1個や2個じゃなくて、棚全部好み一緒なんですから!
A それはすごいな
B そうなんです
A え、で、その食の好みドンピシャの、チョコ卸してる人とお近づきになりたいと?
B …恥ずかしながら
A 恥ずかしがらなくてもいいけど。あっ…
・陳列をする若者男性。ポッと見るB。
A …でもさ
B …はい
A 棚卸ししてるのって、陳列してる人と一緒じゃなくない?おそらく
B …たっ、たしかに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?