見出し画像

24/2/19(月)へーっ!のトリプル

A こないだね
B うん
A 「それなに?」「ドーナツ」「へーっ!」て会話があって
B なにそれ
A ヒルズのおばさまたちの会話なんだけど
B たち?
A そうそう、「へーっ!」はさ、三人のリアクションで
B ほうほう
A その三人がね、すごいシンクロ率なわけ
B あー
A 温度感が一緒っていうかさ、タイミングも、ピッチも声量もさ、見事に同じくらいなわけ
B あー、あれみたいな感じ?
A 何?
B アーティストがさ、わざと声を被せて曲にしたりするでしょ?あの感じ
A ダブリング?
B あ、そうそう、ダブリング
A そうそう、まさに。そんな感じ
B へー。で、それがどうしたの?
A いやなんかさ、この4人の距離感を象徴してるなーって感じて
B 「へーっ!」のトリプルで?
A そうそう、「へーっ!」のトリプルで
B へー
A なんかさ、四人の中で、興味ない話が出た時、傷つけず、嘘っぽくもない、絶妙な配慮の相槌がさ、あのトーンの「へーっ!」を生んだんじゃないかって
B あー、なるほどね
A うん
B そう考えるとなんか美しいリアクションだね
A そうそう。だからなんか、自然と嫌な感じしなかったんだよね
B へーっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?