見出し画像

ショートに切ります!②〜サロンリポート〜


ショートに切ります!!

と宣言して、

カット技術スタイルの提案力に定評のある、兵庫県夙川にあるsalonVIJINさんへ行ってきました。

前回ではすでに丸いフォルムが完成し、どんどん切り進めて行きます…

ヘアケアにも強いこだわりを持つsalonVIJINさんでは

ドライヤーまでマイナスイオンが出るものです。

こちらのお店では、なんと壁からもマイナスイオンが出ているのだそう!

シャンプー時のシャワーの水も、出してくださるドリンクも全部マイナスイオンが含まれています。

マイナスイオンは手や肌に優しいだけではなく、匂いなんかもクリーンにしてしまうので

こちらのsalonは本当に匂いがないのです!美容室ってどうしてもカラー剤やパーマ剤の匂いがあるものですが、

こちらは、ない!

そして、空気がひんやりと言いますか…澄んでいてキリッとしている感じがするのです。

深呼吸したくなりますよ。

こだわりサロンなので、販売している商品も特別なものばかり!

こちらは、バーデンという種類のシャンプーたちです。

バーデンはアミノ酸とお酢から作られている珍しいシャンプーです。

しかも、このバーデンはお肌にめちゃくちゃ優しい。

アトピーや敏感肌の方もこのシャンプーならダメージを受けない、ばかりでなく!

むしろ肌症状が改善しちゃうのです。

合わないシャンプーを使っていると背中や肌にも影響がでてしまうのですが、これはそんな心配まったくなしなのです。

シュンシリーズも秀逸。

こちらのコスメプラウドはスキンケアラインなのですが、これがまたすごいんです!!

某大手化粧品会社のニューヨーク支社長を勤めていた方が独立して作られているスキンケアなのですが、

このお化粧品についてはしっかり書かせていただきたいので、また後ほど…

ヘアケアからスキンケア、シャワーヘッドまで 髪のこと、肌のこと、女性を若く美しく健やかにすることにとことん、とことん、こだわっています。

知識も情報も豊富なので、お話を聞いてるだけでとても勉強になります。


私の頭に戻って、

乾かしてもらいながら自宅での乾かし方、私の髪の生え方のクセなどを教えてくれました。

南田さんはキャリアもテクニックもすごい美容師さんなのにとてもとても気さくで明るい方なのです。

この左側のサロンの顔とも言えるお写真も南田さんの作品です。明るくて気さくな方ですが、

やっぱりすごい…


見てください!この丸いフォルム!

カット技術のことは分かりませんが、パーマやブローに頼らずカットのみでこの仕上がりというのは

やっぱりすごいと思うのです!!!

乾かしてこの状態なら、自分でもいつまでもカッコよくというのは実現できる!!

こんなに短いのは人生でちょっと思い出せないくらいなのですが、

前から見たら顎ラインはキープされているのに(写真では分かりにくくてすみません) 雰囲気も変わって大満足!

サロンに入る前と比べると、雰囲気がぜんぜん違います。

美容師さんって本当にすごい仕事だなと思います。

短時間で見た目も気持ちもガラッと変えてしまう職業って他にあるでしょうか?

人を美しくする仕事ってとてもすてき!!

南田さん、salonVIJINの皆様、本当にありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?