見出し画像

畑は入居者募集中。

春の野に出でて若菜摘むという和歌がありますが、なんの若菜でしょう。春に摘むなら私は断然つくしです。

昨日は農園さんに打ち合わせに。畑にテーブルを置いて青空会議でした。無農薬、除草剤なしで畑を作っているため野草も伸び盛り。暖かさもあって虫たちも積極的に会議に参加してきます。

画像4

▲参加者1名

画像4

▲2名

画像4

▲参加したミツバチさんは、シャッターチャンスを逃してしまったのでご近隣のミツバチさん。


みつばちは養蜂箱を置いて入居者募集中だそうで、「このまま入居してくれないかな」と笑顔で話していました。

画像4

▲りっぱに育った大根さま。

昨年11月にやった芋掘りのイベントを、今回はお野菜を変えて企画中です。3月下旬に大根掘りやろうかなって話をしていたんですが、もう大根は収穫時期になってしまったそうで、4月、5月って何がいいか計画を練っています。ビーツを掘って、その場で食べるイベントとか、やりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?