見出し画像

今日は猫の日!

みなさんこんにちは!

今日はなんの日? そう、2月22日にゃんにゃんにゃんの日!
ハッシュタグ #猫の日 は毎年盛り上がりますよね。
便乗して今日はゆるっと、かわいい猫のパッケージのチョコレートを紹介します♪

パッケージはバレンタイン仕様のものです

1.CACAOCAT 「I LOVE CACAOCAT」
https://dadaca.online/products/cacaocat-027

黒猫のパッケージに一目ぼれして購入!
わたしは麻布十番のカフェで購入したのですが、旗艦店は白金台にあるようです。
なんといってもチョコ自体がとってもおいしい!
種類によってパッケージの猫さんの表情や種類が違うのも可愛いですよ♪

左右を入れ替えると白ねこちゃんのボディが浮かび上がります!

2.NIKAIDO 「ODDEYE」
https://nikaidou.shop-pro.jp/?pid=148326554

こちらは青森県の老舗和菓子屋さん。
販売員さんいわく、バレンタインの時期だけ都内でも出店しているそう!
※わたしが買ったのはバレンタインの東武池袋の催事場ででした
全然知らないお店でしたが、こちらもパッケージとチョコ自体の綺麗さに惹かれて購入。
青森ならではのりんごや藍など、その土地のおいしさが詰まっていました。

気になったらチェックしてみてください♪
※売り切れてたらごめんなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?