見出し画像

【市販のmix粉がなくても大丈夫-パンケーキ-】

随分な大人になるまで
パンケーキはスーパーで
専用のmix粉を
買わないと作れないと思っていたの

あれはあれで完成された味
仕上がり、懐かしの味♡

だけど、今の私は自分の好みに合わせた
自家製mix粉が好きなんだなー!


素朴な味わい、主張しすぎない、
どんなトッピングにも合うパンケーキ!
Instagramのストーリーズに載せたら
好評だったのでnoteにもシェアするね🥞

小麦粉→500g ベーキングパウダー→大さじ2 きび砂糖→大さじ7 塩→ひとつまみ

めっちゃシンプルでしょ?
参考にした本はもうちょっと
お砂糖とベーキングパウダーが少なくて

ちょっと物足りなかったのと
ふんわりさせたくて
自分好みの配合を実験して
ベストを見つけたよ (*´∀`*) 


私の好みとあなたの好みも
少し違うかもしれないから
一回これで作ってみて
粉やお砂糖の種類をかえてみたり
楽しんでほしいな♡

自家製の醍醐味って
自分の好みにできることだから✨

画像2

バナナは入れなくても大丈夫♡
時々、全粒粉を混ぜたり✨


参考にしたのは
こちらの本 (*´∀`*) 

mix粉でつくる他のレシピも充実してて
おすすめの一冊だよーっ!

名称未設定のデザイン-2

質問などはLINE公式へ☺︎

※心のサポートメインですが
お料理の質問もお気軽に

【日々の底上げコーチング】

✨自分の可能性を諦めない
✨安心もワクワクも望んで叶える自分になる♡


日々の違和感も幸せもヒントに
いつかを待たずに今ここから
変化成長に変えていくコーチングコーチ

LINE公式、その他SNSはこちら
https://linktr.ee/saori.hibinosokoage

画像4


日々の底上げの実体験を元に、happyに生きるサポートをしていくよ!誰もが安心して笑って集まれる場を作ろうと思うので、いいなと思ったら応援してね (*´∀`*)