見出し画像

【失敗を受け入れる器を広げるには】

失敗ってこわいよね。
だって今までいい事なかったし。
って思うでしょ?

失敗って恥ずかしいことだし
世の中的にも許されない。
だからしちゃいけない。

失敗する自分はなさけない。

失敗しそうだから進めない。


失敗したくない。

失敗する自分には価値がないって
証明されそうでこわい。

画像2

そんな風に考えてる人は
たくさんいるし
私もそう思ってきたよ (*´∀`*) 


でもね、ちょっと振り返ってみてほしい。

失敗して嫌な想いをしたことだけを
失敗と呼んでいないか?ってこと。

失敗したけど笑い話になった事や
済んだことが
失敗の中に
入ってないんじゃないかってこと。

画像3

例えば、あなたも私も
生まれてから
寝返りするまでに
何度も失敗しているし

立ち上がるまでに
何度も尻もちもついたし
頭だってぶつけたかもしれない。

自転車だってよく転んで
膝を擦りむいて泣きながら帰ったし

物を落としたり無くしたり
乗るはずの電車を逃したり
友達との予定を
ダブルブッキングだってしたし
会社に遅刻したことだってある。

画像4

美味しそうって思って買ったお菓子が
めちゃんこ不味くて捨てたこともあるし

接客業でお客様を怒らせたこともあるし
ディスプレイの棚を落として割った事もある。


だけど今、立ち上がって歩いてるし
自転車だって乗るし
なんなら子供を乗せて毎日送迎してる。

電車もめげずに使ってるし
友達と約束もどんどんする。

あ、会社は所属してないから
遅刻することないな←

今もお菓子が好きだし
食べた事ないお菓子だって
口コミとか調べずに買うし

コーチングもお料理教室も
接客業が結局すきで

ディスプレイはしないけど
割れる食器を毎日手にしてる。

…。

……。

……あれ??( ˙³˙)

画像5

失敗するのがこわいから
進めないんだったら
これはオカシイんじゃないか…
って思わない???


失敗してるのに大丈夫なこと。
失敗したからもう無理なこと。

この二つの違いは
どシンプル!



失敗のあとにまた挑戦できるかどうか。


つまり、失敗のままにしてるかどうか。
でもある (*´∀`*)

失敗のままにしていると
『失敗した事 』って認識になって
進むのがこわくなる。


Nさんはずっとこわかったことがあって
その失敗(と認識してること)のせいで
自分の存在価値に不安を持っていたんだけど

迷って迷って、自分のやりたい事を
自分に挑戦させてあげると勇気を出して

覚悟を決めて、
その時にぎっていたものを
手放した結果

とても楽しく、充実して
失敗する自分を少しずつ
受け入れられはじめたそうな❤️

画像1

LINE公式では
頂いたメッセージは1:1のやりとりになるので
私とあなた以外の人には見えません☺️


加工してシェアさせて頂いたりするけど
個人を特定できないように加工します。
お気軽に話しかけてねーっ


==============
望む人生作るなら、
いつかを待たずに
今のあなたで
日々底上げしよう
==============


♦️LINE登録プレゼント中♦️


望む人生を作る
自分になる!
5つのヒント

他にも、LINE公式で
今すぐ実践できる
底上げのコツを配信してるよ

【日々の底上げコーチング】

望む人生を作る自分になるには
日々底上げするのは当たり前♡

日々の違和感も幸せも
今のあなたで変化成長していく
大事なヒントになるよ

LINE公式、その他SNSはこちら
https://linktr.ee/saori.hibinosokoage

画像6


日々の底上げの実体験を元に、happyに生きるサポートをしていくよ!誰もが安心して笑って集まれる場を作ろうと思うので、いいなと思ったら応援してね (*´∀`*)