見出し画像

【あなたの人生の状態は〇〇でわかる】

一つ前の投稿で
→ https://note.com/hibinosokozge/n/nbe8dd6e63374/edit

人生を丁寧に扱ってるかどうか?
心地よく過ごせてるかどうか?
は〇〇に表れるよ!

と書いたんだけど

これは何かというと
『言葉』(心の声を含む)
なんだよね。

意識も思考も自分で把握する時は
言葉に変換しているでしょ?
だからね、言葉の端々に表れてくるんだよ。

画像1


🧡本当はもっと出来ることや
  全然よくないことを
 『まあ、いっか』って雑に扱ってない?

 人生を丁寧に扱う人は
『どうしたら出来るかな!』だし
 諦める時は曖昧にしないで
『諦める』を選ぶよ。

🧡『本当は〇〇したいけど…』って
  妥協ばっかりしてない?

 人生を丁寧に扱う人は
『自分をごまかさないで叶えてみよう』だし
 妥協するとしても『今はしない』を選ぶよ。

🧡顔と口から出す言葉だけ
  良さげな感じにして
    肚の底で
『ほんとイライラする!』
   って怒ってない?

 そういうのが積もり積もって
『はー、毎日しんどい!』
 ってなってるんじゃない?

画像2

浮かんでくる言葉と、その奥にある本音が
違うこともあるけど

本音がわからない!って悩むよりもっと前に
自分の言葉に注目してみよう。

湧き出てくる言葉たちは
心地の良い言葉かな?

それとも、自分の人生を
雑に扱ったり、ないがしろにしたり、
心地の悪いものかな?

そこに気付いて一つ一つ
丁寧に扱ってあげることで
人生は変わり始めるよ!

部屋の隅々を丁寧に磨いて
お気に入りのもので
いっぱいにしていくイメージでね!

スクリーンショット 2019-12-09 7.55.16

ただ、自分の言葉って
うまいこと正当化されてるから
辻褄があってない事に気づけなくて
納得した風になってる事がめっちゃあるの!

だからコーチと話しながら
自分と向き合うのが大事なんだよ。

 自分では疑問に思わなかった事を
「それってどういうこと?」って
 突っ込まれて初めて
 その先へ行けるし

いつもの今までやってきた癖から
抜け出すには人に見てもらうのが
ほんとに大事!

よく

自分なりにやってみます!


って聞くけど、自分なりに生きてきて
モヤモヤしてる結果が今だから

自分なりに。を辞める方が
人生変わるのは明らかだよね (*´∀`*) 

❤️気になる方は体験セッションで
  お話しましょ!
  近々募集するよーっ

スクリーンショット 2019-12-16 17.55.27



LINE配信中!
146名が参加中🙌

*.*↟⍋↟*.*

さおり
日々の底上げコーチングコーチ


小さな変化が
未来を大きく変える

いつだって
そのままの今のじぶんで
今ここから!が最短最速。

日々を丁寧に大切に底上げして
欲しい人生を作るじぶんになる

📩LINE、各種SNSはコチラ
すぐ実践できる底上げのヒントを配信中
https://linktr.ee/saori.hibinosokoage

検索はLINE友達検索から
@tri5112q
で検索すると登録できるよん♬

日々の底上げの実体験を元に、happyに生きるサポートをしていくよ!誰もが安心して笑って集まれる場を作ろうと思うので、いいなと思ったら応援してね (*´∀`*)