見出し画像

【幸せを受け取れなかった話】

すれ違ったOLちゃんたちが
理想の旦那さんがほしー!
そしたら幸せになれる♡
と言ってたけど


それは半分嘘で
半分ほんとだなーなんて。



びっくりするくらいの
偶然が重なって出逢って
玉の輿と言われる結婚をして
幸せにすごしてる友達もいるし


過去の経験から異性を
全く信用できなくなってた子に
「俺のことは信じて欲しい」と
伝えて安心してもらうまでも
今も大事に付き合ってる友達もいて
相手次第で幸せになることって
おおいにあるなと思う (*´∀`*) 

画像1


でもそれは、自分を委ねる勇気だったり
相手の気持ちをちゃーんと受け取る器とか
向き合い続ける姿勢があってこそで


ほんとしょーもなかった
メンヘラな私を
毎日抱きしめて頭を撫でてくれて
話を聞く時は私の顔を覗き込むように
目を見て頷いて真剣に聞いてくれて


やりたいことがあるなら
働かなくてもいいんだよ
養うくらいできるから
頼ってね。って言ってくれた人が
10年以上前にいたんだけど

(書いてて思ったけど神だなぁw)


世間的にみて
『なにその理想のパートナー!』だし、

幸せな瞬間はめちゃんこあったし
一緒にいるだけで心の真ん中から
笑顔が溢れてくるような関係だった
(と私は思ってる)けど

幸せにはなれなかった。
正しくは、ならなかったんだ。

画像2

それはね、私が不安探しに夢中で
そこまでして貰える自分のことも
そこまでしてくれる相手のことも
今思えば、信頼してなかったし

自分の可能性も
相手の可能性も
二人の可能性も
これっぽっちも信じてなかったよね。

やりたい事させてもらって
失敗したらどうしよう

呆れられて
一人ぼっちになったらどうしよう

この人といたら
私は何もできない人に
なってしまうんじゃないか…

って不安ばっかり探して
周りがいくら頑張って
愛情注いでくれても

「いや、でも不安なんで」って
受取拒否してたもんだから、
そりゃ幸せになんてなれないよね。


失礼な話だよ、全く!
なんて、ふと感じた夜 (*´∀`*) 

画像5

相手と自分を信頼して
チャンスにして挑戦すれば
この人とだから最高に幸せ!に
なったかもしれないのにねー。


というわけで
結局は自分に起きた事を
どう捉えてどう選択していくのか?で
幸せって大きく変わるんだけど

私は理想のパートナーがいたら
『私なんか』って拗ねる理由に使って

理想と違うパートナーなら
『この人のせいで』って拗ねる理由に使って
結局どっちでも幸せを受け取れない
自分のマインドを見直さないと
話にならないな!と気づくのに
随分かかってしまった😂

画像4


理想の旦那さんが現れたら
幸せになるかどうか?は
半分ほんとで半分嘘だと思うのだ。


誰といても、どんな事があっても
自分を諦めずに生きて
自分を幸せにすると決めたら
ちゃんと幸せになっていくからさ!

自分の外側に
幸せにしてもらおうマインドは
もう辞めたらいいよー💕
サポートするから逢いにきてね。

自分が自分をほんとに愛したら
自然と周りの愛も受け取れるんだよ。

画像6


---


もっと真剣に楽しんで
生きたい人はほんと
おいでだよーっ!


♦️10日から久しぶりに
セッション募集するよ!


2021年になって「今年こそ」って思うより
望む自分になって2021年を迎えようね
LINE公式で先行募集するから
登録しておいてねー!

【日々の底上げコーチング】

✨自分の可能性を諦めない
✨安心もワクワクも望んで叶える自分になる♡


日々の違和感も幸せもヒントに
いつかを待たずに今ここから
変化成長に変えていくコーチングコーチ

LINE公式、その他SNSはこちら
https://linktr.ee/saori.hibinosokoage

♦️LINE登録/無料特典♦️

/
望む人生を叶える
5ステップ✨音声プレゼント
\

理想の人生を
【望んでいい自分】
【叶えられる自分】になるために
外せない5つのステップを
無料でプレゼント中!

画像5


日々の底上げの実体験を元に、happyに生きるサポートをしていくよ!誰もが安心して笑って集まれる場を作ろうと思うので、いいなと思ったら応援してね (*´∀`*)