見出し画像

術後2ヶ月、やっとスッキリできた

先週の金曜日にオンコタイプDXの結果を聞きに行った。結果は低リスク群で抗がん剤治療の上乗せ効果なし。今後の治療は放射線+ホルモン療法になった。

今日で術後2ヶ月。検査結果待ちが続き、モヤモヤしたままな状態に正直うんざりしてしまったが、やっとスッキリとした気持ちで次の治療をはじめられる事が嬉しい❣️

最低でも5年はお世話になるホルモン剤(タモキシフェン)も飲みはじめた。まだ4日目なので副作用的な事はよく分からないけど…タモさん、今後ともどうぞよろしくお願いします。これから始まる放射線治療も順調に問題なく完走できますように…。

時間もかかるし高額になるけれど、納得して治療を受けるためにもオンコタイプDX検査はして良かった。日本でも早く保険適用になるといいなと思う。

#オンコタイプDX #検査結果 #乳がん #初期治療 #ホルモン療法 #放射線治療 #思うこと #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?