見出し画像

放射線治療.25

放射線治療25回目

雪の予報だったが雨になった。今日は寒い!小雨が降る中、最後の治療へ……。

咳がまだ出ている事を伝えてから最後の照射。
明日から技師さん達に会わないのかと思うとちょっと寂しいような……すっかりチームの一員になったような変な連帯感を勝手に感じてしまった🥺


照射の後にレントゲンを撮って診察もしてもらった。咳は副作用的なものではないようで、薬で様子をみることになった。

ホルモン療法はこれからも続くし、不安がないといえば嘘になるが、今日でメインの治療はとりあえず終わる。毎日通院することもない。なんだか不思議な気分だ。再発予防のために出来ることは取り入れつつ、日々の暮らしを楽しもう✨

次回の診察は3月。その頃には肌の色も少し戻ったりしているのかな?イライラも落ち着くといいな。

学童にムスメっ子を迎えに行った。同じクラスの子がジーっと私を見つめている😳

「ねぇ。ガンになったの?」

家族以外の人に病気の話はしないでね。誰かに話したくなったら、まずはママに相談してねとあれほど口止めしたのにー😭

私の顔を見て、まずかったと悟ったムスメ。
小1女子の秘密に対する軽さにガッカリなのと、
まぁしょうがないかという気持ちが入り混じりつつも……ムスメにガッツリ文句を言ってしまってさらに凹む。

あ〜!もう!面倒くさい!

病気の話を友達にしないで欲しいことを再度、約束したけれどはたして守れるのか⁇いや〜、誰にどこまで話すかって、本当に悩ましい😩

#乳がん #放射線治療 #最終日 #日記 #約束


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?