見出し画像

旦那のご飯

みなさんこんばんは♪
今日は朝から住民税申告と
やらをやりに行ってきました!!
今までそんな難しい申告など
してこなかったので意味がさっぱり
わからず、とりあえず紙に書いてある
必要なものを集め出し、仕分けし
計算し、まとめて持って行きました!!

普段はいつでも対応しているらしいんですが
今回はコロナ対策として地区ごとに日付が
決められていて凄く混んだみたいで
幸い私たちが行った時はそんなに
混んでいなかったので15分くらいかな。
待ったけど無事に手続き終了し
その他にインフルエンザのワクチン
の払い戻し手続きに娘の乳児医療費の
券の再発行にと、久しぶりに頭を
フル活動させました🤣
手続き系はとりあえず全部完了。
確定申告はe-taxでやればいいと
言われたので頑張ります。

あと出産前にやらないといけないのは〜
娘の追加予防接種と一歳六ヶ月&2歳の検診
とりあえずそれくらいかな〜。
ママって大変だけどやって当たり前の
事だからやるしかない💪

って感じで、今日のタイトルの
お話ししましょうか。
前も書いたんですが、今旦那が
減量期に入ったので脂質をあまり
とらない、タンパク質多めって感じの食生活で…
お肉系は鶏胸肉。のみ!
基本料理する時は油なし!って感じで
この間フライパンを
旦那様用に油ひかなくてもいいやつを
新調しました🤣
卵を焼く時はそのフライパンを使い
それ以外はもともとあるフライパン
を使いって感じの使い分けです!!
めんどくさいけど仕方ない。
ご飯のグラムも決まっているので
ご飯は自分でやらせてます😅そこまで
面倒みきれない笑笑
娘のご飯作るより大変だ。離乳食作る方が
簡単かもしれない笑笑
おかずは油を使わない煮物とか
って感じかな。
あとは旦那の大好物1キロもやしのナムル🤣
味付けは私がしてるんですが
その味付けが好きみたいで☺️
ちょっと惚気てみたwwwすいません笑笑

でも、この量が2日?くらいでなくなる。
100円だからいいけど…
ただこれ作ると家の中がもやし臭凄い😅
あとにんにくも入れてるからニンニク臭も。
味はたしかに美味しいんだけどね。

そんな感じで今日は普段使わない
脳みそをフル回転させて疲れたし
ご飯も作り終わったし
新しい入浴剤いれて娘とお風呂にでも
浸かってこようかな〜🛀

それではみなさんまたあした👋
おやすみなさい💤

下書き保存して投稿し忘れちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?