見出し画像

生活習慣

みなさんこんばんは♪

最近すぐイライラしちゃって
娘に八つ当たりしちゃうのが悩み。
(手を挙げるとかじゃないです。
 すぐに怒ってしまうってことですよ)
すごく申し訳ない。ごめんね。
こんなかーちゃんで。

旦那にはそれで二人目
できて大丈夫?って言われるし。
以後気をつけます。
なのであなたも
趣味に時間を使うのはいいけど
もう少し手伝ってくれ。
仕事してるのもわかってる。
私が家でゴロゴロ、グータラ
してるのが気に入らないのも
わかってる。
でもね、グータラしたくてグータラしてる時
もあるけど、そうじゃないときもあるんだよ?
夜中おむつかえるのに
何回も起きて、膀胱圧迫されてトイレ
行きたくて何回も起きてって
地味に地味に寝不足なのよ。😅
まぁーそんな事を言っても
きりがないのでね…ここでこの話は
終わり🤣🤣

それでは本題へ。
今更だけど生活習慣って大事
だなと実感したことがありまして
私はだいたい1日の時間配分が
もう決まっているので問題は
ないんですが…
娘に問題ありというか。
親の責任でしょって感じなんだが
遅寝、遅起きなんですよね。
起きるのは8時、9時。
寝るのは早いと21時半
遅いと24時とか。
この間なんてお昼寝しなくて
夕方たっぷり寝たせいで
なかなか寝なくて夜中の3時まで
起きてて私と旦那の方が先に
寝ちゃって、たまたま目が覚めた
私が寝てないことに気づいて怒ってしまい…
怒ってもダメなのはわかってるし
先に寝た私達が悪いのもわかって
るんだけど、さすがにビビりました。
本当は13時頃には寝て15時くらいに
起きてが一番いいのかもしれないけど
なかなか寝てくれなくて。
なにかいい方法を探ってる途中です。
アドバイスやいい方法、私はこうやって
いたみたいな体験があれば教えて
ほしいです😭😭
もう最近は育児に対して自信が
ないというか、焦りというか
どうしたらいいのかわからず
って感じで…病みそうです😈

って、感じでいいお話し待ってます。
それではまた明日👋おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?