見出し画像

#2 逃げるは恥だが役に立つ

こんにちわ、
何処にでもいる大学生4年生です。

久しぶりに晴れましたね☀️

大学の講義もなく、今日はお昼頃に起き
TBSのドラマ
逃げるは恥だが役に立つ」をみて
のんびり過ごしました📺

私自身、周りからの影響力を受けやすい性格でふと結婚というものについて考えました。

《結婚》
 
 最近まで、就職活動をしていた事もあり少し先の自分の将来というものについて考える機会がありました。

初めて結婚が羨ましいと思ったのは、
大学1年生、上京して数ヶ月の頃。
大学から電気の付いていない部屋に帰り
一人で夕飯を食べていた時です笑

中高の学生時代は
「25.26くらいで結婚したい」
と友達と何気なく話していました。
気付けば、今月で22歳。
想像の中ではあと3年後に結婚、、、
1年後の将来も考えられない自分自身にとって想像も尽きません。

結婚とはどういうものなのか。

ドラマや漫画などフィクションの中での
イメージしかない私自身にとっては、
憧れでもありちょっぴり怖くもあります。

皆さんはどのような価値観を結婚に対して持っていますか。

また、この機会にちょっぴり先の将来を考えてみてください。
「明日を生きる活力に」なるかも知れません。
↑これもドラマの受け売りです笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日もこのブログを最後まで
目を通して下さった皆さん
ありがとうございます。

こんな感じで思ったことをゆったりと
自分の言葉で形にしていければと思っています。

#大学生 #日常 #2 #逃げるは恥だが役に立つ #ドラマ #影響力 #結婚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?