レレレのおじさんの行く末←(バカボン見たことないけど)

「いま」にとどまったまま「リスク許容度」を高めたいです。
時空を超えればリスク許容度は高まるのですが、
いまこの身このままでどれだけ自分事を無視できるか。
人はそれをサイコパスと呼ぶのでしょうが、
サイコパス・ソシオパス以外に理知に行き場はないと思います。
パスはpath:道、pathy:感情・苦痛・治療なのです。精神道・社会道=神道=タオ?
だから、これをとにかく「レレレのおじさん(チューラパンタカ)」のように掃除するのです。川面に落ちる木の葉を水流がすすぐかのように、淡々と。

【それっぽいお言葉たち】
「遠き慮りなければ必ず近き憂いあり」孔子
「喜んで10年間株を持ち続ける気持ちがないのなら、たった10分間でも株を持とうなどと考えるべきですらない」バフェット
「武士道と云うは死ぬ事と見付けたり」葉隠
「努力によって得られる習慣だけが善である」カント 
「自立は、依存先を増やすこと 希望は、絶望を分かち合うこと」熊谷晋一郎
「これでいいのだ」バカボンのパパ

サポート額の内20%くらいはnote等への手数料になります。残りの80%くらいは一時的に私になり、すぐに通過して何処かへ行きます。でも、100%はあなたと私の記念になります。