見出し画像

栃尾揚げ

私の大好きな、大好きな栃尾のあぶらげ♪
阪急のデパ地下に3ヶ月に1度位イベントコーナーに来るんです。
これがめっちゃ美味しい!
アレンジ自在で、何にでも合うんです。
で、ボリューム満点。
冷凍もできて最高です!

これは結構前の写真ですが…。

お店の方のおすすめは、「納豆を間に挟んで焼く」なのですが、焼いて、ネギ乗せてポン酢やだし醤油だけでも全然OK。

納豆&葱&チーズ
焼く前
焼いた後

下のは一口サイズに切って、アルミホイルの上に乗せてトースターで焼いて、葱と大根おろしとなめたけのせて、七味。

簡単!
七味の代わりにラー油

糖質少なめ、タンパク質多め。
罪悪感が少なく、おつまみに最高です。
日本酒合いますよ♪
結構早く解凍できるので、冷凍庫にあるとすごく便利です。
これから色々な調理法で何度も登場すると思います。
食べた事ない方は是非一度食べてみて下さい!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?