見出し画像

はじめてのバレンタインデーのできごと。

大人になると
本命でも義理でも
チョコは買って用意するもんだと
勝手に思っていた。

というか彼氏いない歴4年
社会人経験もほぼない私にとって

本命とか義理チョコなんて
用意する必要もなかった。

25歳になった今
はじめてバレンタインデーを
渡したい相手ができて、

やっとこの時期を
楽しめるときがきた。

でも田舎だしまだ引っ越してきたばかりの土地で美味しいお菓子屋さんも知らない。

どこかおすすめない?って
近くに住む友達に聞いたら

「この辺では自分で作らないとね!」
って返事が返ってきた。

まさかの。

この歳になって彼氏に手作りするなんて
思ってもいなかったけど

付き合いたてではじめてのバレンタイン。
せっかくなら楽しんじゃいたくなって

友達と一緒にクッキーと
レモンパウンドケーキを作った。

レモンは畑から自家製のを。


結果、彼氏も喜んでくれて
作って良かったなって思いました。

だいすきな人がいること。

色んなイベントを楽しめることって
とっても幸せなことだなって。

ずっと孤独を感じて生きてきたから
今の状況は当たり前ではなくて
とっても特別なことに感じる。

時が経てば慣れていくんだろうけど
いつまでもこの気持ち
忘れないでいたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?