はじめに

昨年の秋頃から、感じていたことがあった。

なんか、頭の整理がうまくいかなくなっている。というか、日々入ってくる情報量を処理しきれていない感じがずっと続いていて、どうもスッキリしない。

やっぱり、アウトプットが必要だな、と思い立ってどういう方法にしようかあれこれ考えた結果、noteにたどり着いた。

今日使い始めたばかりなので、使い勝手がどうか、というのは今から探る感じになるのだが、少なくとも、私はすでに気に入っている。

もともと、本を読むのが好きだということもあり、文章をつらつらと書くのがとても好きなのだ。こんな風に、考えていることを文字にしていくことはなんだか人に話を聞いてもらっているような、不思議な感覚になる。それと同時に自分自身に起こった出来事や、得られた情報に対して、どんな風に感じたとか、自分に活かせる、活かせないとか、行動にできそう、できなさそうとか、そういったことを整理するのにとっても有効なのだ。

そんな訳で、これからできる限り、日々の出来事に対しての記録をこのnoteに記していこうと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?