マガジンのカバー画像

雑記

25
マジの日記
運営しているクリエイター

記事一覧

伸びないポッドキャストを2年間(100回)やってきた

趣味で『ロクイチfm』というポッドキャストを配信しています。 1エピソードあたり15分ぐらい…

ヒビノ
2年前
6

不動産証券化マスターCourse1受験期(勉強方法とか)

2020年度に「不動産証券化協会認定マスター(証券化マスター)」を受験して、無事マスターにな…

ヒビノ
2年前
8

「花束みたいな恋をした」を観て、ずるいと思った。

※「花束みたいな恋をした」のネタバレをちょくちょく挟みます。 「花束みたいな恋をした」を…

ヒビノ
3年前
7

日本最強のサードプレイス"ガスト"

"サードプレイスは大切"と言われて久しい。 家庭でも職場でもない場所。その名の通り、第三の…

ヒビノ
3年前
3

ChromebookからMacBook Air(M1)に乗り換えた話

下記の通り、2018年頃からChromebookをメインPCとして生活していました。 このブログが(当社…

ヒビノ
3年前
4

耳が疲れずコスパの良いイヤホンを求めて【SoundLiberty 92 感想】

耳が疲れない完全ワイヤレスイヤホンを求めて、TaoTronicsの"SoundLiberty 92"を買いました。 …

ヒビノ
3年前
4

2020年はたくさん写真を撮った

明けましておめでとうございます。 2020年は変化の多い1年だった。 ポッドキャストを本格的にはじめてみたり、仕事の環境が変わったり、家にいる時間が増えたり。誰もがそうかもしれないが、悩む時間も増えた。 それと自分の中で大きく変わったのが、「写真を撮る」ようになったことだった。 写真を撮るようになったといっても、一眼レフで本格的に…みたいな話ではなく、ただ手持ちのスマホで写真を撮るようになった。 これまでは、「どうせ見返さないし」「面倒だな」と思い、どこに行っても写真を撮

【6畳一人暮らし】買ってよかったもの。2020年ver.

1年前には思いもしなかった自粛生活を強いられた2020年。 思ったよりお金を使っていたので、買…

ヒビノ
3年前
9

都民半額!「大江戸温泉物語」で旅行気分を味わう!

お台場にある大江戸温泉物語が、都民限定で半額にと噂を聞きつけ、9月12日(土)に行ってきま…

ヒビノ
3年前
3

今さらXperia1に乗り換えたけど、大正解だった。

スマホを買い替えました。 Xperia 1の白ロム(≒中古)を買って、ついでにLINEモバイルにMNP。…

ヒビノ
3年前
2

Amazonで買った牡蠣が最高だったからみんな食べてほしい

自粛生活も板についてきた6月。 寝る前にふと頭に浮かんだことが一つ。 「牡蠣、食いたくね?…

ヒビノ
3年前
2

加入しているサブスクのご紹介と気になっているサブスク

普段使っているサブスク(月額課金制サービス)が増えてきたので、棚卸しがてらご紹介します。…

ヒビノ
4年前
5

オフィスを生業としているのに、オフィスがいらなくなってきた

不動産会社で働いています。 不動産賃貸業。オフィスを貸して家賃をもらうお仕事です。 (本当…

ヒビノ
4年前
5

リモートワーク時のちょっとしたルーティン

少しずつリモートワーク(在宅勤務)の日が増えてきました。 最初は慣れずに、大した仕事ができていなかったものルーティンが固まり効率も上がってきたので備忘として残します。 ちなみに一人暮らし20代です。ご家族がいるとできないこともあると思いますが、そこは悪しからず。 通勤時と同じ時間に起きる移動時間が無い分、朝に余裕がある。その気になれば通勤時より1時間遅く起きても余裕。 最初は「いっぱい寝れるぞ〜」とウキウキして、勤務開始時間ギリギリまで寝てました。これエンジンがかからないの