見出し画像

車中泊、野宿



最近の趣味
キャンプ車中泊

僕がキャンプのキャの字も知らない頃に
『道具は全部あるからとりあえず来て!』
と半ば強引に連れて行ってもらってからハマってしまい道具を一式購入!

キャの字を教えてくれた友達と、、
いく年の歳月を経て、、

ついに!!
キャンプの聖地『ふもとっぱら』で開催されました
一大イベント
GO OUT JUMB REE 2024
に行ってきましたー!!🏕️

春。

吾輩は社会人である。が、貯金がほぼない。
から目的地まで下道で行く。
6時間かかる……

早朝出発もめんどいな〜とのことで
車中泊することにした。

相棒テリオスキッド。
そろそろ洗車しないと拗ねそう。

少しご紹介

MDプレーヤーがある。MDプレーヤーしかない。
ナビもない。モニターもない。

しかし、マニュアルシフトがある。
おそらく、1速は5000回は入れていると思う。
折れるまでしっかり使う。

キャンプ道具を積み込んで準備は万端。

🚗💨

仕事終わって、夜21時出発

目的地は決めずに行けるところまで。

22時
友達と電話をしながら運転。
休憩で道の駅へ。
グミを買ってお試しで後部座席で寝転がってみた。
『あ〜なんか割と寝れそうか……も……』

気づいたら朝5時でした。(サイアク)
過酷なAlberugueでも10時間近く寝てしまったからもうたぶんどこでも寝れる。

少し車を走らせ
コーヒーを買って店員さんに、
ありがとごさいました〜と告げて急いでふもとっぱらに急いで向かう。

朝霧高原で、歯磨きと洗顔して

ふもとっぱら
とうちゃーく!!
目の前に富士山

カートを転がしてテクテク歩く


到着すると、友達は早々に焼き鳥をしていた。
朝9時から。
キャンプならなんでも良いのだ。

お腹もいっぱいになった頃には一面にテント達。

買い物をしたり、
カップラーメンを食べたり、
音楽聴いたりのびのびと過ごす。


やっぱり自然はいいなぁ〜
まぁ不自然な生活があるから自然が素晴らしいと感じられるのかなぁ〜どうでもいいやぁ〜

ぼーーーっとしながら気球っていいなぁ〜って思う

気づけば夜
キャンプって何をするの?ってよく聞かれるけど
基本何もしない。
喋ったり、飯食ったり、ぼーーっとしたり
何もしないことをすることがキャンプなのだ。

気づいたら朝。
コーヒーを淹れてぼけっぇと富士山を眺める。

ふもとっぱらは、
通信環境が悪くて自然とスマホをいじらなくて済む。
なくても良いものに支配されていることに気づく。


OAUのLIVEも見たし帰るとする。
みんなかっこよかった。

またね〜ゴーアウト!

金がないから帰りも下道🚗💨
一緒に行った友達とは別の車。
しかし電話している。
内容は覚えていないがちょうど良い。

帰り道!!
Caminoのマークを見つけた!!
まじでこれなんだったんだろう〜
わかる人いれば教えてください〜


つぎはどこに行こうかな〜〜
何をしようかな〜〜〜😏


でわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?