見出し画像

【センワンライブ感想】新潟・名古屋・東京に参戦してきました!

11月に始まったセンラさんのワンマンライブ。
先日無事幕を下ろしましたね。そして、今年のライブ納めでもありました。
今年もいっぱい楽しい時間をありがとう。

私は3公演参加してきました。以下、ネタバレ含む私の語彙力なしなしのライブ感想になります。温かい目で見てください


新潟テルサ

センワン一番初めは新潟!どうしても初演に参加したいので、有休をとって新潟に向かいました。行きの夜行バスからセンラーを沢山見かけて実感湧きますよね🚍
(新潟では観光もしたので、それもまた書きたいと思ってます)

初めのライブって、当たり前なんですが前情報がないから、みんなドキドキじゃないですか。それがほんとに好きで!!もうセトリに泣かされ、センラさんの幕間映像に大笑いし、一緒に振り付け入れながら、コーレスもできて最高な幕開けでした。
あとテルサが一階しかないので、距離が近い!
もうネタバレOKですよね!?
10 CARAT CHOCOLATEが大好きで、まさかセンラさんでこの曲が聞けるなんて思わず、イントロ流れて倒れるかと思った…
あと真実男。何回笑わせてくれるんだ。もうこの何が好きって、どこかのスタジオ借りるんじゃなくて、普通に昼間に民間人が通ることろで撮っているとこ(笑)あと、映像面白すぎるのに、MVに合わせて流れる歌声はかっこよすぎて、脳内バグるのですよ…もう。最高…

あと、何より去年のVERITEから『cute you』が好きすぎて、聞くたびにセンラーであることを幸せに感じるのですが、最後の締めがこの曲でね。
泣くよね。

こんなにセンラーであることを幸せに思えることってほんとないよ。

初上陸🚢テルサ〜
ファンレター届きますように✉
フォトスポット📸


その後夜行バスの時間が迫ってたので、泣く泣くタクシーに飛び乗り、新潟駅まで帰りました。

名古屋センチュリーホール

仕事終わって急いで向かいました。でも、行く前に!!今日は!!!ハイタッチ会に参加するぞと決めていたので、ヘアメもして参戦。

グッズのリボン🎀と編み込んでもらいました

グッズを1万以上購入すると、センラさんとハイタッチできるので、ライブTシャツなど買いました!
それでハイタッチですよ、もう!!そんな推しの前で平常心なんて保てるわけがなくて!!人が多すぎて、時間としては短かったんですが、その短い時間でも、「ありがとうね~」(←このイントネーションが好き)と笑顔で言ってくれたし、パッと見てつけてたネームカード見つけてくださって、名前を呼んでくれるし、手が大きくて、背が高くて、ハァかっこよ…???と分けわからなくなりながら、会場から出てきました( ˙꒳​˙ )

ハイタッチした後混乱して撮ったもの
(手ブレがひどい)

ちなみにそのときのネームプレートは、会場であえた大好きなフォロワーさんが作ってきてくれて。感謝しかないです。本当にありがとう

私をおとしたネームカード

東京ガーデンシアター

センワンラストはここ。
この会場、キャパがおおよそ8,000人なんです。
発表されたとき、「えっ??そんな素敵なとこでやるの??」てびっくりだし、センラさん自身も、こんなとこ埋まるかな~くらいの話もしてた(気がする)のですが、

きれいでしたよ!!!!!!
一面!!!!黄色のペンライトが埋め尽くしたあの景色は!!

こんなにたくさんの人が、センラさんのことが好きで、きっと同じ思いでここに来たんだろうなぁて思うと、もうライブ始まる前からじわ~っときた…( ;꒳​; )
(ちなみに4階でした)

ここからうろ覚えのセンラさん💛がMCで話して泣いたとこ
・『またねがあれば』の前
「次がないことを知っているから、今のこの時間を大切にしようと思える」

・確か最後のMC
「去年のライブが本当にすべて出し切って、燃え尽きたと感じてしまって、今年はどうしようか。とすごくプレッシャーだった。」
「その不安は、初演の新潟公演が始まるまでぬぐい切れなかった」
「でもそのあとの『ぱちぱち会』(ハイタッチ会のこと)で直接声が聞けてほっとした」
「それでも、ライブツアー中になっても、何度もセトリを見直して変えてきた」
(↑私が気づいたのが、新潟では歌ってた曲が名古屋・東京ではなかった『透明』とか)
「あなたが俺のために使ってくれる時間は、俺が責任をもって楽しい時間にするから」←過去一心にきて崩れ落ちた

そしてここからの『cute you』からの!ラストは『make a pass』で、最後は笑顔で締めくくるセンラさんを見れました。

こんなにもセンラーのこと考えて活動してくれてるセンラさんが大好きで、きっと何度もここに戻ってくるんだなと感じた

チケット落選続きで、一時期拗ねてたからね今年(ボソッ

コロナ禍通して、ほんとうに当たり前にライブとか、大好きな人に会える時間が当たり前じゃないって、それはそれは痛いくらい実体験重ねたので。こうして会いにこれる今を大切に。そして好きと伝えられることを当たり前のことだと思わずに、ちゃんと伝えられるときに伝えていきたいと思った。

センワン完走お疲れ様でした!!
センラさんが直前までいいものを作ろうと悩んだ新潟テルサ公演。
地元名古屋で、これ以上ないくらい出し切った!!と話した名古屋センチュリーホール公演。
そしてあんなにも黄色のペンライトで彩られた、ラスト東京ガーデンシアター公演。
どれも大切なライブの思い出です。
来年も、いやこれからも、どうしようもなくセンラさんが大好きです。

早く会いたいワア-----------!!!
スキスキスキ~スキスキ make smile~💪💪

最後のファンレター
3公演幸せでした‪♡´-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?