肩甲骨ストレッチ

外出自粛による運動不足解消のため、ストレッチを始めた。

ストレッチと言っても何から始めて良いのか分からなかったので、まずはYouTubeで見つけた肩甲骨ストレッチから挑戦することにした。

パソコン作業などで凝り固まった肩甲骨をほぐし、しなやかで美しい背中を目指すものだ。

動画の解説に従って始めたものの、これがものすごくキツイ。

まず、動画と同じポーズがとれない。

決して複雑なポーズではない筈なのに、思うように体が動かない。

しかも、体のどこが硬くて同じポーズがとれないのかも分からない。

何とか一通り終えた頃にはヘトヘトになってしまった。

今まで運動なんてほとんどやってこなかったし、体を動かすことも1年前に始めたヨガくらいだったから、自分の体がいかにかたく錆びついていたか痛感した。

でも、少しでも体が柔軟になってくれたら嬉しいからめげずに続けてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?