見出し画像

春のマジックアワー

3月に入って暖かい日が増えてきました。
今年は桜の開花が早まりそうとラジオで言っている今日この頃
春が加速しています。

ひな祭りの日、見晴らしのいい高台で
夕焼け空に光り始めた宵の明星を見ていたら、
隣で卒業証書と花束を持った学生さんがやってきて
夕空をバックに写真を撮っていました。

その学生さんは多分、夕焼けが綺麗だから
卒業記念にと写真を撮っていたのでしょうけど・・・

写真に納めた夕空には、
輝き始めた
金星と木星がきっと並んでいるはずだなぁと
思いつつ、その様子を眺めていました。

西洋占星術の世界では
金星と木星は吉星といわれ
とても福々しい、多幸感のある組み合わせ。
奇しくも今年の卒業シーズンは並んで輝いています。
まるで新しい門出を祝福してくれているようだなぁと
ほっこりしました。

★金星と木星が仲良く寄り添っていました★

春は別れと出会いの季節
新生活が始まる方も
迎える側の方も
特別な変化がない方も
今年の春は昨年よりも
春を感じて笑顔が増えますように。

★本日のおまじない
夕焼けから宵の明星が輝き始める頃を
マジックアワーと呼ぶことがあります。
刻々と変化する様子はまさに魔法の時間です。
景色をみながらリラックスすることや
一番星をみつけて
星に願いをかけてみましょう。
きっと
今日の自分を肯定できますし
明日からがちょっと楽しみになるでしょう。

日々是好日
海月さち

【お知らせ】
東京カレンダーさんが運営する
オンライン占い
Forche(フォーチェ)にて占い鑑定しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?