見出し画像

じんわりと嬉しかったこと。

いつも立ち寄るドラックストアで、3点ほどちょっとした買い物をした。
普通にレジで会計すると、店員さんがバーコードをスキャンして
『お会計は500円です。わぁピッタリ500円なんてめずらしい!』と
私に会計金額と彼女の感想を一緒に伝えてくれた。
その思わず口にした可愛らしい反応に、
私も『本当ですね。なんかピッタリで嬉しくなりますね。』と言って
1000円札を渡した。

店員さん
『そうですよね。最近では、ぴったりキリの良いお会計ないですもの。
ハイ、お釣りも500円ピッタリです!』と
ちょっと嬉しそうにお釣りを出しながら言ってくれた。
私も嬉しそうな雰囲気にあやかって
『ちょっと良いことありそうな気分になりますね。』と言うと
店員さん
『そうですよ!今日は良いことありますよ!』
太鼓判を押すように言ってくれた。
お互い、マスク越しだったけど満面の笑顔を交わした。

朝イチの買い物で、
1分あるかないかのやりとりだったけど。
気持ちがまぁるくなる交流で
今日の私は大丈夫。と思える
心のスイッチを押してもらった気分になりました。

この、『大丈夫かも…』『いいことあるかも…』って
思える感覚を占いを通して、
お客様と一緒に探しながら
心のスイッチを押す手伝いができるといいな…と思って
占い鑑定をしているので、
今回は、思わぬところで逆の立場を体験しました。

ありがとう。店員さん…また買い物行きます。(笑)

日々是好日。


海月さち




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?