見出し画像

秋の月を見上げる楽しみをシェア

2022年9月の満月は10日。
今年はお月見【中秋の名月】と重なります。

綺麗な満月がみられるといいな・・・と思いつつ。
ここで月を見上げたくなる
縁起担ぎのおまじないをシェア。

昔から秋の名月と言われる
3つの名月を見ることができたら
縁起がいいと言われます。

2022年 秋の名月は…
★十五夜の月(9月10日) 
★翌月の十三夜の月(10月8日)
★翌々月の十日夜の月(11月10日)

また、冒頭にも書きましたが
今年の十五夜は満月と重なり特別感があります。

西洋占星術の世界で言うと
イメージが現実につながっていく
魚座の位置で輝きます。
そして他の名月も
今年はすべて魚座の位置で輝くタイミング

人によっては
心が敏感になってしまうかもしれませんが、
想いやイメージが
現実につながるパワーが強まる時なので
音楽の力や美しい月の光を感じて
優しい気持ち・プラス思考で
過ごすように心がけてみてくださいね。

お月見のコツ
もし、当日が曇っても
諦めないで空を見上げてみて・・・
雲間から月がみえる美しさも格別ですよ。

それでは
秋の夜長、月を見上げる楽しみを
是非ご一緒に・・・。

日々是好日
海月さち

【お知らせ】
東京カレンダーさんが運営する
オンライン占い
Forche(フォーチェ)にて占い鑑定しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?