見出し画像

     2022年を数える

2021年が終わる。
好きなこと、やりたいこと、そのためにやらなければならなかったこと。

何もできなかった(つД`)


どうも音楽活動休止中の僕です。

体調不良について


体調はどうだろう。一時期に比べると悪くはないと思う。

電車や車に乗ると呼吸ができなくなったこと
急にめまいと吐き気で意識がなくなったこと
心臓の発作で意識が飛びそうになったこと
わずか2ヶ月で2回も救急車のお世話になったこと
3週間も熱が出続けたこと
大きな音を聞くとめまいがしたこと

あと、こっそり夏終わりくらいに突発性難聴になった。笑

ここまで酷いことはほとんどなくなった。
でもまだたまにしんどい時はある。

心は相変わらずもりもり元気。


さぁこれはいい経験になった、、、?のか、、?

いやまじでこんなもん経験せんほうがいいに決まってる。

毎日運動をしたり(流石に毎日10キロ走るのはやりすぎた?)
食事を摂生したり(制限しすぎた?)
ストレスフリーな生活を送り(ストレスがなさすぎた?)

そんな生活を送っていたはずなのに
それでも体調が悪くなるんだからわからんもんはわからん。
気をつけようがない。

結果わかったことは何事もやりすぎは良くないということ。笑

しかし今は全てを辞めたので10キロくらい太った。

当たり前にやらなすぎはもっとダメ。


それでもあったわずかな希望を数える


何もできなかったというのは絶対に嘘で

やれたこともあった。

  • 1月と7月に半年で2回ワンマンをやった

  • フリーランスで今年も乗り越えれた

  • 弟が結婚した

  • 親父に20年ぶりにあった(思ってたよりいい奴やった)

  • 友達が結婚した(結婚式でれないやつもおってごめんやで)

そして何より休止したことによって「レコーディング」と「映像」というまた新たな武器を磨くことができてる。
色々じっくりと向き合えた。

好きなものも増えた。

格闘技、お笑い、サッカー。
観るのが本当に楽しくて大好きになった。めちゃくちゃ見てる。
めちゃくちゃ元気をもらっている。

今も大晦日のRIZINを見ながらこれを書いている。
どう考えてもめちゃくちゃ元気をもらっている。

僕は音楽をやめようと思ったことはない

できなくなるかもしれないと思ったことはある。
今回だけではない。

バンドを抜けた時、色々あった時。今回の体調が悪かった時。
何回かある。

でも次いつやれるかな。とか来年のこの頃にはライブしたいな。とか。
そういう考えはいつでも持っている。

だからこのまま消えることはない、、、、と思う。
2022年はどこかでライブや音源を作りたい


来年やりたいことを数える


さぁここからが本題だ。長い前置きは終わるで。

きっつい2021年にはさよなら。

ここからめちゃくちゃ短い本題だ。

来年やること!!

  • 読書(今年の後半は全く読めてない)

  • ライブして音源作ってMV作って、外に出てみんなに会う

今まで出来てたことやないかい!!
当たり前のことやないかい。

でもまたここからできるようにならないといけない。
0から始めないといけない。
それが出来ない自分を受け入れなければならない。
そうやってまた応援してくれる人に答えないといけない。

今年こんな状態でも関わってくれた人、
気にしてくれた人たちを幸せにしたい。

止まることはない。止まろうと思うこともない。
常に何かに挑戦する。この信念が変わることはない。

時間は限られている。
休むこともあるし、サボることもめっちゃある。

それでもやりたいことを一つずつやる。
やったことのないことをやっていく。

そうやって2022年を数えて生きる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?