見出し画像

雑記〜クラウドファンディングに参加してみた

こんにちは。年の差育児中のひびきです。
今日はクラウドファンディングに参加してみたについて、書きたいと思います。

クラウドファンディング、略してCFですが言葉を聞いたことはあっても、参加したのは初めてでした。参加するか迷い、お気に入りにしてしばらく経ちました。
締め切りが近くなったある日、どのリターンにするかを決定し参加!
そのリターンがつい先日、無事に届きました。

学生時代に好きだった漫画家さん、夜麻みゆきさんの刻の大地の続きを連載、本を作製するプロジェクトでした。
ドラクエの可愛い4コマ漫画からのファンで、本が届くリターンにしました。
ウェブサイトでの連載をちょこちょこ読んでいたのですが、やっぱり紙の本になるのって、嬉しいですね!

期間は調べると2021年10月末にCFが成立し、2023年4月にリターンが届いたので予定より早かったようです。まず成立するかドキドキし、リターンがいつ届くかドキドキしました。
応援する気持ちでいっぱいだったので、参加できて良かったです。また参加してみたいです。

読んていただき、ありがとうございます。
育児話中心に毎週更新中。
スキなどの反応をいつもの方、初めての方ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#やってみた

36,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?