陳謝2024 ドラゴンイヤーにごめんね

1月15日
一週間ぐらい何も書いていませんでしたが楽しくやっておりました。
また今日から書いていきます。

今日はバイトでした。
一人で受付をやっていると社員さんがやってきて『事務所行ってください』と言われた。
マズイ。ヤバい。
嫌な予感しかしない。何だよ何だ?
オレが何したって言うんだよ。
勘弁してくれよ。
事務所に行くと偉い社員さん2人に別室に連れて行かれた。
何何?何なの?
席に座ると開口一番『最近はどう?仕事はなれた?』的なことを聞かれ『おいおい、そんなんが聞きたいんじゃないんだろ?わかってんだよこっちは!』と思いながらも『へい。そこそこですね』とお茶を濁しに濁した。
『最近、河野(本名)君のいい噂を聞かなくてちゃんと仕事してる?』
なるほどね。なるほどなるほどそう言うことね。
いい噂聞かないんだオレの。
オレのグッドなニュースは流れていないのか。
結構外国のお客様のこと笑わせたりしてんだけどな。
『ちゃんと仕事してもらわないと困るんだよね。前と比べて真面目に仕事をしていないって感じてるんだけど自分ではどう思う?』
困ったなぁ。なんて答えればいいの?
なんて答えれば丸く治りますか?
どんな答え方をしたら怒らないでくれますか?
『う〜ん。そうですね』
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!
あんあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!
汚れ知らない白い心でいてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(真冬のダンス)
どうすればよろし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い?
沈黙が続いた。長〜〜〜い沈黙。
ほぼほぼオレが悪い。
だから言い返すこともないし、社員さんが言っていることは正しい。
土日にしか来ない本部の社員さんもオレのことを悪く言っているらしい。
でもオレ頑張ってるところは頑張ってるけどねぇ!?
オレが接客した外国のお客さん連れてきてタッチダウン決めてやってもいいんだぜ?
その悪いところだけフォーカスしたらそんなことしたらダメ!ダメ!
最終的にオレが謝罪し今後は頑張ります的なことを言ってその話は終わった。
大変申し訳ございませんでした。
明日からは心を入れ替えて仕事に励みます。
本部の社員さんにもこうお伝えください。
『乳首弱そうなツラしてるくせしてオレにとやかく言ってくんなよバカ乳首』




無駄にはしません