超敏感な君へ

1月16日
ちょっと前のことなんだけどもR-1ぐらんぷり?
アレ?どっちだっけ?R-1グランプリかな?
まぁR-1で一回戦?準々?あ、一回戦かな?で敗退?おすべり?ややウケ?おすべり?敗退か!
敗退しました。
とっても恥ずかしい?ん?とっても悔しいか?
フィールソーグッド?stay gold?
輝き続けていました。
結構自信があったネタだったんですけども実力不足?何?ん?オネスティ?
ビリージョエルでした。

昨日バイトで社員さん達から叱責とありがたいお言葉をいただいたので今日からバイト頑張るぞ!(大嘘)と張り切って満員電車(本当)に飛び乗るオレ。
駅を降りていつもコンビニで飲み物を買ってからバイト先へ向かうのだが、今日はなんだか足取りが重ーーい。
なんで?どうした?昨日の今日だからビビってんのか?そんなんじゃダメダメ!男の子でしょ!
長男!君は長男!ガンバー!
鼓舞しまくりでバイト先に向かう。
ロッカールームで制服に着替えてみんなに挨拶!
「おはよーございます!」みんなもあいさつを返してくれる。
いい朝。
頑張って仕事をしてたらあっという間に休憩時間!
ストレスでタバコをすごい吸っちゃった。
1時間も喫煙所にいたから燻されちゃったかも笑


最低。大人がやることじゃない。
悔い改めろ。

休憩から戻るとバックヤードのテーブルに壊れて使えなくなったヘアアイロン?ドライヤー?が「ゴミ」と書かれた札を貼られて置いてあった。

とても悲しくなった。オレは。
なんでこんなことができるのか、今まで一緒にお客さんを満足させるために働いてきた言わばファミリーの1人に対して「ゴミ」と書いた札を貼れる神経がオレには通ってないし、通らせないし、通ってなくてよかった。
オレだったら動けなくなったファミリーには「お疲れさん、またどっかで」と書いた札を貼ってやりますよ!
あんま舐めんなよ。
あんまりいい環境とは言えないのかもしれません。
次のアルバイトをぼちぼち探さないと、と思う反面怠いしなぁ。
乳首をコリコリするorされるのでお金がもらえる仕事ってありますか?
あったらこっそり教えてね。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

無駄にはしません