見出し画像

山科ひびや4周年&文学フリマ京都8参戦

4周年です!


こんばんは!バーチャルYouTuberの山科ひびやです。
2023年5月28日で山科ひびやはVTuberデビュー4年目になりました。

 中々一般的なVtuberみたいに動画投稿や配信は出来てはいないんですが、リスナーさんやお友達たちに支えれれてここまで来ることが出来ました。
これからも自分なりに面白い事をみんなと共有していきたいと思っています!
これからも山科ひびやをよろしくお願いします!!

文学フリマ京都8に参加!


動画でもお伝えしたんですが文学フリマ京都8に参加したいと思います!!

VTuberの働く書店GAMA BOOKSさん(https://twitter.com/gamabooks_2021
が文学フリマ東京に参加しているのを見て「私も参加してみたいなぁ・・・」と思ったのがきっかけでした。
何らかの機会に同人誌的なものは出してみたい・・・と思っていました。
今まで寄稿という形で参加したことはあるのですが、一から全部出すのは初めての経験です。

 なぜバーチャル徳島に住んでる山科ひびやが京都に?と思われると思いますが、私は以前京都に住んでたし、今でも定期的に京都に通ってるので比較的慣れてる……の用事のついでに参加できそうかな・・・という安易な気持ちで選んでいます。期間も半年近くありますからね(フラグ)
本当は9月の大阪会場も考えていたのですが、初めてで3ヶ月全部用意するのは無理かも・・・とビビってしまったところはあります。

原稿は現在絶賛制作中です。四苦八苦しながらも自分の文章でそれっぽいものが出来ていけるのが楽しいですね。
表紙をどうしようかな・・・紙質は~なんて想像するのモチベーションアップになっています。これから半年で色々な事を決められたらいいなと思いますね。

色々決めなくちゃいけない事もあるのですが全然わからない事もたくさんします。即売会への参加、同人誌を出すにあたって気を付けたことがいい事、色々教えてくださいね!!
コメントやTwitterなどで教えてもらえたら大変参考になります。
皆さんのアドバイスお持ちしてますね!

とてもいいものがお届けできるように応援していただけたらとてもうれしいです。
これからも山科ひびやをよろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?