見出し画像

no.3 "雨の日の過ごし方”


水の音が好きです

寝れない日にはYoutubeでどこかの渓流の音源を流して
ダラダラ夜を過ごしています。

海辺で焚き火するのをひたすらに垂れ流す
最強睡眠誘導動画があるのでここにオススメしておきます。


本題

さて
今回のお題は知人にリクエストを
頂いて書くに至っているのですが

思い出してください

雨の日何しているのか






あんま思いつかんですよね


困りました。
基本何もない日は
昼過ぎまで寝て、
Youtube見て、、、、
、、、

『何も意識しない行動』
をしているのかな





こんなんでは頂いたお題への
答えになっていないので


逆に
これがないと始まらねぇ!!
なマストアイテムを紹介します。

晴れでも雨でも
『アイスのカフェラテ』です

いつからハマったのかわかりませんが
謎の引力で中毒になってしまいました。

スタバのもファミマのも
何でもかんでもアイスのカフェラテ
カフェラテのためならベッドを出る気になれるのです。
どこかに出かける動機にもカフェラテが割り込んできているので
オススメがあれば教えてくださいませ。


コーヒー系飲料は深煎りが好きです





そういえば
最近ははっきりと自覚できるくらいに
知識欲が旺盛です


今まで読んだことのない
ジャンルの本を漁るのが趣味になり


最近はもっぱら
雨の日の行動=読書
かもしれません。

ありきたりだなぁ


・『DEEP SKILS』 -石川 明-(仕事術、)
仕事ができる人ってどんなこと考えてる?がわかりやすーく
職場で厚遇されてる女の子はこういうことやってるかもな、、、
読んだ後に周りの人間の隠れたスキルに気づけたら気持ちいいです。



・『シャイロックの子供たち』  -池井戸 潤-(金融、心理戦)
短編で銀行で起きる大事件を他人称展開でスリリングに描いた
キャラの心理状況が発覚していく度に、ズブズブのめり込んでいきます
読む時の心理状況で誰に気持ちが入るか変わりそうです


・『ジェノサイド』-高野 和明-(微グロ、戦争)

日本の医療学生とアメリカの傭兵、人類存続の危機に、、、
どう繋がってくるのか楽しみに読み進められます
伏線回収の鮮やかさとスケールの大きさは最高。
読んだ後の満足感は今までで一番かも。



この辺は読み応えあり、コスパ良し
どんな人にもオススメできます



次、雨が降った時用に
仕事終わりにでも購入しといてください。


雨の日の過ごし方
=”何もしない”か、”読書”をしている。


皆さんの雨の日の
過ごし方も教えてください。


end.






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?