見出し画像

大都会、熱風の丸の内へ。

三菱一号館美術館にて開催中のシャネル展に行ってきました。

東京駅から出ると。。。ナメクジになるような暑さ‼️

美術館の庭がとても綺麗。
美術館のレストランも、タイムスリップしたかのような場所ですね。


32年ぶりの日本でのシャネル展。

わたしとシャネルといえば。。。グロス一本しか持っていないという
超庶民でございます。

それでも楽しめました。
正直なところ、二十年代のカクテルドレス以外
あんまりシャネルの服は好きではないのですが、
それぞれ作られた服の由来をみるのは面白かったです。

展覧会の醍醐味は、自分のような一般人でも一流のものが
拝めれることですね。

図録が3600円というお高さでビビりましたが
(入場料が2300円なので、セットで買うと6000円という
なかなかの金額になる)
それもモードの女王ゆえでしょうか。

その後は喧騒はすごいけれど、美味しい南欧風レストランに
いって美味しいものをちょこちょこと頂きました。
お友達とたくさん喋りました。

帰宅後はずっしりと疲労。。。

熱風と、レストランの周囲の酔っ払いの大声が響いた。。。
それでおおいに疲れるという HSPあるある。

情けない話ですが、これを打ってるいまも
疲労で頭が働きません。

今日は漫画も描けないですが、今夜は早めに休みます。

おやすみなさい。