見出し画像

汚部屋からの脱出 その3 片付いた部屋でサムライバーガーを。

部屋は心の鏡

とはよく聞く言葉だけど、

これまでの自分の部屋をみると、

私の心は大しけの大しけ。

豪風豪雨の荒れ模様だったのではあるまいか。

そんな心のままここ数年ずっと過ごしていたのかと
思うと情けなさがじわじわと込み上げてくる。




今日も一日そんな荒れ模様の心に向き合うかのごとく、
汚部屋の掃除を決行。

本日の処分したもの。履歴書は迷いのあと。


100個はだせなかったけれど、
50個近い「モノ」とさようならしました。

やっと普通レベルの部屋に戻りました。

床が見えるって最高ですね‼️
ニトリのビニール袋がフワっていますが。。。

奥の棚には、お不動さんを置きました。
ずっとしまいっぱなしにしていた安価でいただいた
燭台やちーんするやつをやっと置けて嬉しすぎです。

まだ資料用のプリントがわさわさとあって
もっとスッキリ出来たらいいのだけれど、
なんせレベル低い人間なんでこれで万々歳とします。

お昼はちょい贅沢してマックのデリバリー。

メイドインジャパン🇯🇵のモス派なのですが
同じモス派代表のエガちゃんねるで
サムライバーガーを推しているのをみて
食べてみたかった。

ムチムチの醤油味で美味しゅうございました(^_^)

ひと段落ついたので
明日から作画を再開できます。


またカオスに舞い戻らぬよう、
マジで定期的に掃除せねば。。。。

汚い部屋は、やはり心が病んでいるのだと思う。

一日一日の禊みたいなものも
できないままに、
そんなゆとりも持てないままに、
ずっとエンジン全開で進み続けて
心が休まらない状態なのだと思う。


まだまだわたしの大しけの部分はたくさんある。

リップやメイクブラシをぶっ刺した
ごっちゃらしているメイクコーナーや
着ることもない祖母の着物を大量にとってある押し入れ。。。。
なかなか変えることのないシーツカバー。。。。


記事にして晒すことでなんだか断捨離が捗るので
今後も断捨離DAYと称してちょこちょこと
アップしてゆきたいなと思います。

読んで下さり、ありがとうございました‼️☺️🙏

アイラーブイッ✨