見出し画像

15歳で上京しました

こんにちはhibikiです!
少し状況の準備をしていて投稿ができなかったです😢
待っていただいた方、申し訳ないです🙇
今回は、少し上京した時、上京する前など話していきたいと思います!
まだ僕のことを知らない方はこちらから💁


夜行バスが辛い

新幹線より夜行バスが安いから夜行バスにしたんですけど、
とにかく腰が辛かったです。
足も伸ばせないし、狭いし、正直言って乗り心地は最悪でした。
23時に出発して、6時に到着なのに、全然寝れなくて辛かったです。

色んな人に応援された

後2時間で出発ってなる時に、友達から
今から家に行っていい?と聞かれました。
いいよ。と言うと、15分後くらいに10人くらいの友達が僕の家の前にいました。
相場二人くらいだと思っていたので、
あまりの量に嬉しさと驚きが隠せませんでした。
色んな人に励まされた後、インスタやLINEで応援メッセージが
約50件ほど来ていて、僕は幸せ者なんだな。と実感しました。

学校に行けることが当たり前?

今寮の部屋で一人で書いているんですけど、
この寮に住ませてもらってるのも、
学校に行かせてもらうのも当たり前じゃないとより感じました。
なんの抵抗もなく学校に行かせてくれた親にはとても感謝しています。

目指しているもの

僕は東京の間は資金を貯めれるような勉強をして、
カナダでは色んな視野を広げたいと思います。
その視野と勉強を活かして、
不登校ややりたい勉強ができない現状を変えたいと思っています。
そのためにノートやネットビジネスなどの小さなことからやっていますが、
5年後や10年後にはどんどん現状を変えたいと思いますので応援してくれると嬉しいです!

どうでしたか。少しでも面白かったら嬉しいです!
もし僕の記事が参考になる、または興味があると思ったら
スキやフォローをして待ってくれると嬉しいです!
ではまた次の記事で!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

#新生活をたのしく

47,919件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?