見出し画像

003.スキから派生して考える。

note開始3日目。

記事を読んでくれた人がスキをくれる。

これって思っていたより嬉しいモノなんですね。

いいね!も嬉しいけど、スキってなんか特別な響きを持つ感じがしませんか?そう感じるのは私だけかしら?

私には小学生の息子と娘がいるのですが、二人ともまだまだ幼いので、よく「ママが好きー」と言ってくれます。あまりにも「ママが好きー」と言ってくるので、こっちも慣れ過ぎちゃって、最近は「ハイハイ」くらいに受け止めていたけど、それってちょっと違うかも?と反省しきり。

今日からきちんと「ママも○○ちゃんのことが大好きー!」と返そうっと。


そしてふと思う。

夫に最後に「スキ」って言ったのっていつだったっけ?

結婚して10年以上経った今も仲良しだけど、いつからか気恥ずかしくてお互い言わなくなったな、と思う。

普段サバサバしている嫁が、突然「スキ」なんて言ったら、夫はどんな反応をするだろうか。

あまりにも言ってなさすぎて勇気が必要になりそうだけど、明日、夫に「スキ」って言ってみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?