見出し画像

インディバのちからは 貴女の自愛から生まれる

インディバのちから

Hibiitaでは、更年期症状のケアのためにインディバを使っています。

インディバの体の芯から温める力:深部加温が 一番の得意分野ですが、
他にも
★筋肉を緩め、可動域をひろげる
★基礎代謝UP→更年期太りを体質から改善
★内臓脂肪の減少
★自律神経の調和
★血流UPによる、美肌、乾燥、くすみなどの改善
★新陳代謝UPでデトックス
などいろいろ、いいことばかり。

先日いらしたお客様。
40代ですが、手術、ホルモン治療により、月経が止まり
更年期障害様の症状が出ている方がいらっしゃいました。
このようなご事情で 
今まではエステを受けるのをためらっていたとのこと。

薬剤師歴27年、いろいろな患者様と向かってきましたので、
彼女の治療の形、今の体の状態、後遺症など踏まえて
無理のない範囲で ゆるやかに施術させていただきました。

それでも、施術後は
・いつもほてりがあり寝付けなかったのに、深く眠れた
・リハビリしていても改善しなかった、右腕が大分上がるようになった
と ご感想を頂きました。

眠りについては
★自律神経の調和の効果に加えて、リラックスの効果もあったのでしょう。

右腕については
★筋肉を緩め、可動域をひろげる →インディバは スポーツ選手に利用者がいることでも有名で、エステといえども他とは異なる利点だと思います。

しかもこれらは
自分の中から湧き出る効果であり、
インディバが引き出しているだけなのです。

ゆっくりとご自身の体に向き合い、
整える力は 元々ご自身の持っている力なのです。

インディバは 「自愛」だと 思っています。
そして 自分で整えていく。。そこが不思議で面白いところです。

この感覚は 施術を受けてみないとわからない部分。

すべての人
特に 更年期で孤独につらさを抱えている人に
インディバが届いてほしい。
私は寄り添っていきたいです。

#薬店・インディバサロン  Hibiita
#西荻窪
#インディバ薬剤師


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?