見出し画像

閉経:5年後? 更年期前半ってわかりにくいんです~

更年期っていつ?

更年期は 思春期と同じように
すべての人に訪れる時期を指し
女性ホルモンが 減少に向かって
揺れ動く、
そんな季節のようなものです
症状のことではないのです

更年期は
閉経の前後5年の計10年くらいを
示していますが

月経がある時期に
これから「5年後にする」なんて
誰にも予想がつきません (T_T)

でも
女性ホルモンは徐々に減っていき
いろいろな症状を感じる人が
多くなってきます

別に 怖がる必要はありませんが
40歳を過ぎたら
もしかしたら…
そういう時期かも〜?と
意識していた方が
過ごしやすいと思います

自分の不調に気づき
少しずつでも ケアしていくことが
とても 大切なんですよ

.
.
.
Hibiitaでは
更年期つらさの体験者で
薬剤師の私が
インディバをベースに
+漢方 +サプリメントなど
薬剤師視点でのサポートを致します。

もう ひとりで悩まないで!

Hibiitaは
ごきげんに 生きていくための
更年期の伴走者です。

#更年期 #閉経 #更年期っていつ
#Hibiita
#インディバ薬剤師
#インディバ
#薬剤師
#瓊玉膏
#大高酵素
#日本クリニック
#牡蠣肉エキス
#西荻窪 #杉並区
#ルイボスティー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?