見出し画像

制作活動コツコツ頑張っております

かなり日が空いてしまいました。

平日も土日も、子どもたちの行事や習い事、試合等でバタバタですが、スキマ時間を使ってミシンを走らせています。
(夜は子どもたちと一緒に寝落ちてしまうこと多々ですが…(^_^;))

実は、年明けに初めてマルシェに出店することになりました。
お友達がお家を開放してくれ、各分野の作家さんが集まるおうちマルシェです。

これまでは客として足を運んていましたが、今度は来ていただく方。
果たしてちゃんとできるのか…

什器など十分ではありませんが、できる範囲で準備していきたいと思います。

まずはそこへ向けての作品づくり。


第1弾として、ハンカチを作っております。

ハンカチって、子どもたちが持つと、すぐ汚してくるんですよね(泣)
土とか絵の具とか付いてるし…我が家は男子だから雑なだけなのかな…

それと、子どもたちの小学校は私服なので、ズボンのポケットなどにハンカチをいれなければいけません。
移動ポケットを付けるのは低学年のうちだけだったりするんですよね。
なので、あんまり大きいとポケットに入らないので、少し小さめサイズにしました。

あと、意外と困るのがハンカチへの名前記入。
直接書くときれいに書けなかったり、スタンプも写らなかったりしますよね。 
なので、子ども用のハンカチにはお名前用のタグをつけてみました。


何枚あってもいいアイテムだなと思うので、たくさん作っていこうと思っています♪


お友達の娘さんにこのハンカチの中からプレゼントをしました。
すると、ママも娘さんもとっても喜んでくれたようで、早速学校に持って行ってくれたそうです♪

こんなコメントもいただきました。

温かいお言葉をいただけると涙が出そうなくらい嬉しいです。
本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?