見出し画像

ピアノ練習050

 トンプソン第2巻、2曲目。

ライト・オペラ「彼方の岩にもたれて(フラ・ディアボロ)」

 8分の6拍子、ト長調。「フラ・ディアボロ」というオペラの劇中歌とのこと。スフォルツァンドが登場。中学までの授業で習った記憶もなく、完全初見です。どうも劇の独唱としては、「ァア~」と声を張り上げるパートっぽい? ピアノ用にアレンジされていますが、やはり声色自在の人間の歌唱からの転用に限界を感じます。
 今週は最近再開した大学時代の部活で手の疲労が数日抜けず、満足に練習できていないです。正直撮影できる完成度でなかったと自省しています。やりたいことが多すぎて困っちゃいますね。

今後

 アニメは面白いし、ラブライブは人生だし、さらに体を鍛える楽しさまで思い出してしまって、時間が足りません。ピアノもうまくなりたい。欲張りにがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?