見出し画像

あけま…寒中見舞い申し上げます

あっという間に年が明けて、気づけば2週間経過?!

息子も4歳になり、なんだかんだ元気に過ごしています。
お誕生日のろうそくフー!が去年は全くできなかったのに、上手にフーで消せたり、嫌なことをやだ!と言えたり、どっちが食べたい?と言う質問に食べたい方を答えられたら、なんだかんだ去年小さく悩んだことが着々と解消されて、ゆっくりながらもこの子は成長している!ということが私にも大きな自信と支えになっている今日この頃です。

今年中にはABAセラピストの資格取得を目指したいなと思っています。息子の成長にもよるけど、小学校以降今の仕事を続けるのが難しいかもしれない。その時にセラピストとしてセカンドキャリアがスタートできたらいいなぁと漠然と思っています。できるのか?って言う気持ちや不安も少しはあるけれど、息子を見ていると、母さんも成長しないでどうする!と言う気持ちになるのです。

ほんと、子供ってエネルギーの塊で、伸び代だらけ。しみじみそんなことを思う新年です。

今年もマイペースに更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?