見出し画像

神社の神さまのご神気って写っているよね

桜井識子さんの新刊出ましたね。

彼女の本をずっと読んできているので

胸を迫る内容が書かれていました。

参拝者が神さまに対してできることを取材された内容になっています。

神さまが見えて会話ができる彼女ならではの内容。

識子さんは顔出しもしていないし

セミナーなども一切せずに

アメブロと本だけでアウトプットされている方。


もしかして神社で神さまとコンタクトできるのかもと感じた直後に

識子さんのブログに出会って

それから本も全部読んで

神社での参拝は祝詞もあげるようになった。


見えない世界の情報は

識子さんが神社仏閣の神仏から聞いた話と

エイブラハム、バシャールが教えてくれた情報を

自分なりに取り入れて理解を進めている感じ。


宗教団体は好きではないので

直接、神さまや守護霊にコンタクトできてコミニケーションできたらいいなと思って神社参拝をしている。


神社参拝は大好きな趣味なので参拝時に写真を撮って記録してる。

この記事に書いたように

初めての心霊体験を救ってくれたのが

写真フォルダにある多くの写真の中で

ぼくが最も神々しさを感じる鹿島神宮摂社・坂戸神社のこの写真だった。


画像1

※坂戸神社の写真


あきらかに肉眼で確認できる白いもや。

これってもしかしてご神気ってやつが写っているのでは?

実際に悪霊も退散させているから高波動の写真のはず。


iphoneのレンズだと逆光で写すと

写真に光が写り込むので

嬉しい写真が撮れちゃうんだけど。

この白いモヤはレンズの影響じゃないよね。


ということで

自分の中では写り込んだご神気なんじゃないか説を仮説として持っています。

白いモヤがよく写り込んでいる神社はないかしらと探していた。


参拝記事やブログを見て

いつか行ってみたい神社を物色するのが好きなんだけど

複数の人が撮った写真に

この白いモヤが写っている神社を発見。


それが栃木県佐野市の一瓶塚稲荷神社(いっぺいづかいなりじんじゃ)

東武佐野線「田沼」駅からすぐ。


さっそく参拝して体感してきました。

拝殿に立つと

古い木の香りがする建物。

祝詞をあげて自己紹介をして願いごとを話していると

合掌している手に気が流れ込んでくる。

それがとっても温かい。

安心感に包まれるというか

まるで神さまに愉気をしてもらっているかのような温かさをハッキリと感じる。

驚くことに参拝を終えて

神社を出て、歩きだしてからも

カラダが気で充ちている感覚が20分以上継続していた。


やっぱり力がある神さまがいる神社なんだと思う。

相性もあると思うけど

とっても心地よい一瓶塚稲荷神社でした。

本殿を裏から撮った写真にはやはり白いモヤが写ってました。


画像2

※一瓶塚稲荷神社の本殿裏


無人の境内におみくじだけが置いてあったのでひいてみると

1年前に酒列磯前神社でひいたものと同じメッセージだった。

まだ神さまは見えないし、声は聞こえないけれど。

気の体感は確かに力のある神さまがいる神社なのだということを教えてくれる。

神さまの愉気を感じさせてくれる神社。


白いモヤはご神気である説。

これからも楽しみながら参拝していきます。



※自分史上最高の高波動神社


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?