2024/04/16 通院日

ここのところ調子がよく、穏やかに過ごしている。
やはり冬がダメだったんだなぁ。
日光のありがたみも感じる。

今日は通院日。
特に先生に伝えたいことも無く、さっと終わった。
あっ、ジム通い再開したのを言えたのは良かったかな。

お昼を食べた後は図書館に返却と予約の本を取りに行った。
湊かなえさんの人間標本を読んでいたのだけど、珍しくリタイアしてしまった。
タイトルから何となく内容が想像できると思うのですが、話というより文がだめだった。他の作品は好きなので今回は相性が悪かったのかな。

そして今度はカフェに行った。
前回失念していて頼みそこねたメニューを頼む。
美味しかった。

スーパーに寄り帰宅。
来月の予定を書き出して、おこづかいをどのくらい使うか計算したら既に半分使う予定が…。
絶望。
趣味が多いので、何か諦めなきゃならない日がすぐに来そう。辛い。けど仕方ない。

今の状態ではどうにもならない。
朝はアラームで遅くならないように起きてはいるけど、たまに二度寝してしまうし、早朝には起きられず。。
就労移行支援とか気にはなっているのですが、その前の段階かな。就労継続支援とはどう違うんだろう。どこかで相談したらいいのかな。
とにかく生活を建て直さないと…と分かっていつつ今日もこの時間。
根本的に怠惰な人間なのかな。少し落ち込む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?