2024/05/14 通院日

今日は先生に、この前映画を観て精神的に落ちてしまったことを話した。その気持を伝えようとすると声がうまく出なくなる。そして涙が出る。
ずっと言えなかった宗教2世についても話した。
全員が全員虐待という訳ではないが、私のは良くない部類に入るよう。
それによって親を心から信用することができないと言った所、「信用出来なくてもいい」と言われた。
思ってもみなかった言葉にびっくりした。

信じることが出来なくてもいいんだ。

ずっと自分はなんて酷いんだろうと思ってた。
けどそれでもいいんだ?
急に切り替えることは出来ないけど、少し胸がすっとした。
あと泣いたのもすっきりした。

トラウマ治療を専門にしてる所を聞いたけど、最低でも10回は通うらしいから費用もかさむし治るかもわからない。そうなると一歩が踏み出せない。
自分なんかにそんなにお金を使うのは気が引ける。(買い物を沢山してたのになんだけど)
悩む。そして数カ月後また何かで落ちてしまうという繰り返しなのだろうか。
ちなみに慢性トラウマならしい。
慢性とかあるんだ…慢性胃炎だし慢性鼻炎だし何でも慢性だなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?