見出し画像

君が好きだ。

こんばんは、お疲れ様です。咲坂はなです🍵

今日は私が飼っているペット紹介です!!

母親が厳しくて小さい頃はペットを買うことが出来ませんでした。
唯一許されたのが夜店で持って帰った金魚𓆡
2年ぐらい飼育して親指サイズが掌サイズまでに成長しました。
私が餌を持つと寄ってきてくれるのでとても可愛い友達が少なかった私には嬉しい金魚友達でした。
ある日私が高熱を出し病院に行こうとした時、ふと水槽を見るとかなり弱っていて今にも死にそうでした。
病院から帰宅すると金魚はぷかぷか浮いていて天国に旅立ってしまい、あまりにも悲しくて大泣きしたのを覚えています。
金魚ごとき?って思うかもしれませんが当時の私には大事でした。
目の前から居なくなるってやっぱり悲しいですね。

そこから特に大人になるまでは動物は飼っていなかったのですが、社会人になり昔からずっと夢見てたわんちゃんをお迎えしました。
金銭面や一緒に住める賃貸など色々考慮し今の子を迎え入れ4年になります。
初心者なのでやはり完璧に躾はできてないなと思う部分が多々あり申し訳ないなと思いますが元気に過ごしてくれているので満足です🤲´-

我が家に来て2、3週間ぐらいで外に出してあげだら汚い足を思いっきり噛まれた所です。

わんちゃんをお迎えして数年たち余裕が出てきて、その頃爬虫類もお迎えしました。
有名なフトアゴヒゲトカゲです。
爬虫類展でお迎えしました。フトアゴほんとに一目惚れでした😇
ケージなども前から準備していたのもありますが追加で色々購入し爆買いしていました。

大嫌いな温浴
名前:パプリカ

レザーバックって種類なんですけど、表面がつるっとしててトゲトゲしてないです。
ケージも好きなようにレイアウトしてたんですけど大暴れでいつもぐちゃぐちゃにされちゃいます。温浴が大っ嫌いです。でも必要なことなので心を鬼にして浸かってもらってます。
その為、手によく傷ができます✋
食べ方が下手くそで餌皿外によく食べかすが散乱してるので片付けが大変です。
でも可愛いです。

私の姉は犬猫も爬虫類も大嫌いなので、私が事後報告するとすごく怒られました😂
でも姪っ子は爬虫類好きになりたまにおねだりしてるみたいですけど許可されることはなさそうですね笑
「誰が世話すんの?」の一点張りで上手く飼育話を無視してるみたいです。

今更ですが、名前:こてつ

おやつとご飯食べてる時が1番幸せそうです。
ちょっとおバカです。
"おすわり"といとハウスに帰って行きます。
"おて"というと半ギレします。
ベッドで一緒に寝る時は縦じゃなくて横で寝ようとするので狭いです。
ツーショットを嫌がります。が主は撮りたいのでご協力頂きおやつを渡しています。
どんな姿も愛おしいです。

ブルーリンクコーデ

この後、めちゃ爪でセーターえぐられておじゃんになりました。
こてつが着てるのはロペピクニックのです。

キルティングリンクコーデ

私の前髪調子いいですね。(どうでもいい)
こてつの服はどこだか忘れたけどちょっと値張りました。
モコモコで暖かそうなので冬のお散歩の時着せてます。

暑くなってきたので早朝か夜のお散歩になっちゃいますね😖
夜型人間なんで夜散歩なんですけどGとの遭遇率高くて怖いんですよね。
痴漢とか露出狂に会うよりGに遭遇するほうが何倍も怖いです。

ペットを飼うと言うことは考えたくは無いけどお別れが必ず来るということ。
その最後まで悔いなくお互い幸せの思い出を作っていきたいですねʕ ◦`꒳´◦ʔ

皆さんはペットとの思い出ありますか?🫶
面白エピソードなどあったら是非コメントお願いします!

最後まで読んで頂きありがとうございます👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?