見出し画像

暮らしを整える

暮らしを整えるということ。

余分なものを取り除いて必要最低限で暮らすことだろうか。

ちょっと贅沢して盛り付けにこだわってみたり、細かいところに気を配ることだろうか。

いいものだけ集めることだろうか。

ちょっと背伸びしてみたり、余計なものを省いたり、気合い入れて細かいところを気にしてみたり。
多分全部合ってる。
暮らしを整えるって気持ちの整理だと思う。

背伸びすると見えてなかったものが見えたり
最低限に整理すると気持ちが晴れる。
丁寧な暮らしは仕切りが高いものじゃなくて一人一人の気持ちの整理の現れだと思う。

#丁寧な暮らし #暮らしを整える #暮らしのこと #暮らしを楽しむ #シンプルな暮らし #暮らし #日日の暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?