見出し画像

変化の春をどう乗りきろう?言うてる間に、花粉が飛んできたし。めぐみんへ

結構空いちゃった。久しぶり。

引っ越し楽しみやね。期待と不安どっちが大きい?


私は今年の春もひやひや。

一昨年は離婚、

昨年はコロナ

今年は娘が小学生に。

画像1


近年じゃ一番おめでたい変化なんだけど

なんか珍しくママナイーブ(自分で言うてるわ)になっているわ。


四月から私の定休日通り(月曜日)に、子供を休ませることができなくなって、

当たり前ながら、母子一緒の休みがないのよねー。

商売してるし、

仕方ないって思てたけど、

複数人から、それでいいの?と言われると、

分からなくなっちゃってさ。


こんな時、自分を優先すれば、

悩みのループから抜け出せるのだけれど。


不確定な娘の気持ちや、

新生活への不安も重なって、得意の取り越し苦労中。


店はありがたいことに忙しいが、

夏には子供の環境も心結も落ち着いてるんかなあと

なんやら、頭のなかが、もやんとしてる。


ただでさえ春、苦手なのに。

さあ悩めとばかりにいろいろやってくるしさ。

花粉ちゃんも飛び出して、

冬眠ならぬ春眠していたい気分。


今しか見られない春の花やほろ苦い山菜の味を

楽しみつつ、乗りきりますか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?