見出し画像

【短歌】生きるのはつらい。死ぬのは怖い。

作:相見美緒

・ネグリジェに吸わせた薔薇の香水にふわりと抱かれ初恋の夢

・窓際の干された僕に手を振って子供は笑う笑って追い越す

・就職のために掘ったアフリカの井戸を忘れて走るビル街

・将来を諦めて知る道の先ああどこにでも転がる地雷

・蜘蛛の糸手繰った先の天国で待っててほしいエゴでも良いから

・「良い人」は楽しいもんね本当に苦しい人は見過ごす癖に

・税金の重い話で目を覚ます働きアリの生まれた意味を

・朝が来る死にたい僕に無視をして働くための光を持って

・幸せに生きたいけれど見下して蔑み笑う世間が怖い

・死にたいは甘えだろうが現実は甘くならないああ知ってるさ